人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お預かり日記★イェイ!!

13日からメイちゃんを預かっている知り合いさんデス★

メイちゃんと遊んでばっかりで、ブログ更新頼まれていたものの更新が遅くなり申し訳ございません。

さてさて、メイちゃんの初日からの画像とともにお預かり日記スタート!イェイ!

13日、メイちゃんは1Kの狭い我が家へやってきました。
お預かり日記★イェイ!!_e0017831_0153666.jpg



最初は、新聞の下でおとなしくしてました。(お気に入りは日経プラスワンのようです:違)
ダイジョウブかなぁ~ご飯とかちゃんと食べてくれるのかなぁ~と思ってましたが・・・
環境に慣れるのは得意みたいです★ステキ

オーナーさんのゆきとどいた育児で、トイレはみごとに完璧です。
しかも綺麗好きらしいです。(本人談話による)


そして・・・・

お預かり日記★イェイ!!_e0017831_0165925.jpg



夜までかなりはしゃいでます・・・
私が昼間仕事をしているせいか、夜はとっても遊んでくれます。
しぐさは女の子らしいのですが、おてんばなところもあり、話しかけるとアイヅチをうってくれます・・・
「めいちゃん~」と呼ぶと、近寄って手をペロリと舐めてもくれます。

ご飯は思い出したかのように結構食べてくれます。お水ははじめ余り飲まなかったのですが、ミネラルウォーターに変えたらとってもよく飲むようになりました。(私はブリタの水飲んでます)



お預かり日記★イェイ!!_e0017831_0192277.jpg

お預かり日記★イェイ!!_e0017831_0194176.jpg


んで、これが今日のメイちゃん。
フリースのひざ掛けがあったので、それをクッション代わりにしていたら、
そこが「あたしの場所★」っぽくなって、かなりくつろいでくれてます。

人間もそうだけど、居場所があると落ち着くんでしょうね★

あと、ニュースにも興味がある模様。政界の放送が流れると釘付けで見てました。
(ちなみにディズニーの「奇跡の旅」という泣ける実写版 犬2匹 猫1匹の旅の映画DVDをつけたりもしていましたが、余り感動モノ動物映画は見破られてしまい、興味がなかったみたいです・・・)


今は、PCの前にいる私の横でうつらうつらしてます。

今回、お預かりをさせて頂いてわかったのですが、メイちゃんは人間には絶対爪をたてません。
ちょっと遊びに夢中になっているときでも、私の手があたったりすると、爪をきゅんとしまって、なでてくれます。

メイちゃんを救ってくれた保護主さん、今育ててくださっているこのブログのオーナーさん、お医者さん、みんなの愛情を受けてきたからこそ、こういう優しさがあるんじゃないかな・・・と思いました。

メイちゃんを預からせて頂いて、猫→人間に対する愛情について考えさせられました。
赤い糸みつかるといいね。

by mnyanko222 | 2005-08-17 00:43 | にゃー☆
<< 戻ってきました そしてチラシも! >>