片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:にゃー☆( 83 )


二人仲良く~

リキの募集記事は千葉わんさんのサイトでも載せていただいています。

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================


パソコンに向かっている私の膝向かいのイスに↓
e0017831_239240.jpg


二人とも同じ格好で並んじゃって、可愛いですなぁ!
e0017831_2392714.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-11-12 23:09 | にゃー☆

いっちょ前

リキの募集記事は千葉わんさんのサイトでも載せていただいています。

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================


ニャンコのくつろぎポーズ↓
e0017831_0351399.jpg


一緒に寝ていて「にんまり顔」のメイちゃんとリキくん↓
e0017831_0353787.jpg


リキの虫下し2回目は4回飲ませるのに失敗した後、焼きかつおのおやつの
中に忍ばせて・・・と安易な方法へ頼ったバチがあたったのか・・

ポロッとリキが落とした隙に、ばくっ!と・・・

・・・・・

アッシュが食べました(号泣)

幸いアッシュが食べても害はなかったんですが・・・

一粒800円のお薬が・・・(T_T)

そして、明日は病院に行って飲ませてもらいます。おほほほ・・・・
[PR]

by mnyanko222 | 2006-10-22 00:37 | にゃー☆

ひっつきまん

リキの募集記事は千葉わんさんのサイトでも載せていただいています。

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================


涼しくなってきたから、二人で仲良くベッドでお昼寝ちゅう♪

メイちゃん、あくびの一歩手前の口元激写!
e0017831_23454543.jpg


もう一枚♪
e0017831_2346326.jpg


かばえぇーーーーーー!
って、手を出したら・・・とほほほ(T_T)
e0017831_23462754.jpg


でもね、こうやって寝てる時は少しだけ触らせてくれるんですよん♪♪
[PR]

by mnyanko222 | 2006-10-14 23:46 | にゃー☆

たくさん遊んで

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================


リキ「眠いんだけど・・・なんか視線を感じるにゃー」
e0017831_23491197.jpg


メイ「じぃーーーーーーーーーーっ」
e0017831_23492787.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-08-26 23:49 | にゃー☆

夏だけど猫だんご

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================

e0017831_22194723.jpg


リキったら、こんな寝顔(^m^)
e0017831_2220734.jpg


メイちゃん、それはリキのお尻ですよぉー。
e0017831_22203686.jpg


e0017831_2221227.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-08-17 22:21 | にゃー☆

リキが居て分かったこと

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================


リキが居て、分かったことがあります。

それは、猫ってダダダーーーッって走るんだってこと(苦笑)

メイちゃんはこのブログを前から見ている方はご存知かと思いますが、

右半身に少しだけ麻痺が残っています。

なので、歩くのも走るのも、「トットコ、トットコ」。

リキが来て、元気に走り回るのを見て、最初目が点になりました(@_@)

元気ってすばらしい(≧∇≦)

そして今日の観葉植物ですが・・・
e0017831_21541041.jpg

「ここまで禿げたら、つるっぱけにしてくれよ!」って言いたくなる感じ?

犯ニャンは、ここで伸びております。
長いんですけどー。。
e0017831_21563414.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-07-31 21:57 | にゃー☆

いりびたり

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================

メイちゃん、リキの家に最近入りびたり。

何してんのかなぁー?お二人さぁーーーん!
e0017831_21135263.jpg


メイ・リキ「うるさいにゃーーー!」
e0017831_21142126.jpg


おまけ
[PR]

by mnyanko222 | 2006-07-23 21:12 | にゃー☆

あら、お客さん?

リキの目の通院日でした(^-^)

目の経過はとてもよい感じで、赤かったところが、だんだんしろっぽいような黒いような
なんだか、瞬膜みたいなものが出来てきました。

体重も1200g。

1キロ超えたーーーー。わーーーーい、わーーーーーーい!

そして、お楽しみ?の駆虫薬を飲んだ。(ドロンタールですね)

先生「明日か明後日くらいは覚悟してくださいね」

私「はい!何が出てくるか楽しみです♪」

先生「ぶほっ。あははははははっ(^o^)」

笑い飛ばすが勝ちですね。

ん??その背中は??
e0017831_2119881.jpg

あら、メイちゃん、リキの家庭訪問ですか?そんな時期だもんねぇ。

メイ「最近、忘れ物が多いみたいだけど、どういうことかしら?」
リキ「んーーーー・・・忘れ物したのも忘れるんだ!」
e0017831_21235192.jpg


メイ「どれどれ、このお尻が悪いのね」
リキ「何嗅いでるんだよー」
e0017831_21243832.jpg


リキの後ろで気になって仕方がない子が・・・今日も涙を誘うのです。。
e0017831_21262525.jpg


ジョイ「鼻ばっかり突っ込んでるとさ、ヘアースタイルが乱れるんだよねぇ・・」
e0017831_21265414.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-07-20 21:26 | にゃー☆

様子を見てきました。

無事3匹は今日もショップで、お世話してもらっていました。
下にはヒーター、湯たんぽも置いてもらって、
店員さんが、せっせとシリンジでお乳を飲ませて、しっこさせて
うんちさせてをもくもくとやってました。

白猫ちゃんは比較的元気な様子でした。
三毛ちゃんはみゅーみゅー鳴いて、ミルクもごくごく。
茶色ちゃんは体も小さくお店の人も心配していました。。

2ヶ月くらいまで、お世話しますとのことでした。
里親探しは、不安定な体調が安定してから・・とのことだった
ので、その時は私も協力したいと思います。

お店の店長さん曰く、
「きっと夜の内にお店の前において、一晩寒い中すごした
 と思うと、本当に腹が立ちます!
 しかもきっと近所の人だと思うとなおさら・・」
と怒りを隠しながらも、頭にきている様子でした。

きっと生まれたばかりで目も開いてないし、お母さんのぬくもり
とかお母さんのあったかいおっぱいとか飲んだり、くっついたり
したかったろうな・・と思うと不憫でなりません。

幸い、お店の人がいろいろと世話をしてくれていて、前脚の
爪はお互いを傷つけないように、さきっちょを切ってもらい、
(後ろ足は踏ん張れないから、切っちゃいけない)
頻繁に様子を覗いてもらっていました。

また、様子見てきます~。
[PR]

by mnyanko222 | 2006-04-16 19:46 | にゃー☆

ちょっとメイちゃん以外の話題ですが、子猫が・・

近所のペットショップの前に、生まれたての子猫が4匹も
捨てられていたらしい。。

買出しにジョイと行って、「みゅーみゅーー!」ってなんか
子猫の鳴き声が奥でしてるぞー・・・と思ったら、店員さん
が話してくれた。

ヒーター入れて、とりあえずシリンジでミルクを飲ませて、
排泄のために、お尻を脱脂綿で刺激したり、店員さんが
仕事の合い間にお世話していた。

「夜はどうするの?」って聞くと、
「一応かかりつけの獣医さんに聞いたら、帰る前にミルクあげて、 朝まで大丈夫って言われた」
とのことだったけど、つい言っちゃった。
「えーー、だってぇ、朝きて冷たくなってたら、嫌だし
 あたしだったら、心配で夜置いて帰るなんて出来ない・・」
そしてら、店員さんも、
「やっぱりですよねぇ。。」と。

夜だけなら、預かってもいいよと言うと、
「いや、私連れて帰ります」って言っていたけど、気になって
閉店前にもう一度行って見た。

白猫ちゃん2匹、三毛ちゃん1匹、茶色ちゃん1匹のうち、
白猫ちゃんが・・・1匹亡くなっていた・・

結局店員さんが連れて帰ったけど、もう、心配で心配で・・

捨てる=殺すことなんだよ!!!!!(怒)
明日もお店に様子見に行ってきます。。
[PR]

by mnyanko222 | 2006-04-16 00:47 | にゃー☆