片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お知らせです( 10 )


今後はこちらへ。

今後はこちらの本館でメイちゃんネタも書いていきたいと思います。

このブログしか知らない方、「ミヨママって・・・え!?」とか思うネタがあるかも
しれないですが、優しく放置してくださいませ~。

ドン引きしないでぇ。。。お願い・・(懇願)

メイちゃん「あたちからもお願いするわぁ」
e0017831_23411153.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-05-02 23:37 | お知らせです

5月2日をもって。

メイちゃんの里親になることにしました。

一応、住んでいるところの管理規約上は、2匹までなんですが、理事長さんともお話
し、責任持って家の子にすることにしました。

預かり当初は、うんちの度にしりもちをついてしまい、仕事から帰ったら、ンコまみれ
でミャーミャー鳴いていたメイちゃん。

お尻をお湯であらって、綺麗してあげると手を「ペロッ」と舐めてくれたメイちゃん。

あんまり可愛いから、チューしようとすると湿った肉球で、顔を遠ざけようとする
メイちゃん。

ジョイが興味深々で近づくと、猫らしく「シャー」と威嚇していたメイちゃん。

お風呂に入って出てくると、バスマットの上で、ワンコズと一緒に3人で待っててくれる
メイちゃん。

ご飯の用意をしていると、狭いキッチンにワンコズと一緒に待っているメイちゃん。

ワンコズにおやつをあげようとしていると、ちゃっかり3番目に並んでいるメイちゃん。

爪きりするときに、「ゴロゴロ」言ってるメイちゃん。

ブラッシングスプレーが大好き、ブラッシングも大好きなメイちゃん。

夜中にチャック式のお菓子やおやつを噛み噛みして、中身がいまだに取り出せていない
メイちゃん。

思えばいろいろなメイちゃんを見てきました。

そしてこれからもいろいろなメイちゃんを見ていきたいと思います。

明日は、メイちゃんの記念すべき1歳のお誕生日。

お祝いに猫用ケーキを注文したのが届きました♪
e0017831_22234446.jpg


明日は家の子になったよ&お誕生日おめでとう会をしようね。

ちょっと犬っぽくなってるけど、メイちゃんらしく、これからもずーっと一緒にいようね。

最後になりましたが、今まで応援してくださった方、募金してくださった方、ポスターを
作ってくださった方、猫の預かりが随分久しぶりの私にアドバイスをくださった方などなど、
皆様に心からお礼を申し上げます。

今まで応援ありがとうございました!!!!
e0017831_22244277.jpg

e0017831_2227205.jpg

e0017831_22293622.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-05-01 22:29 | お知らせです

お見合いしました♪

今日は里親候補者さんと、Mさんとお二人で家まで、来てくださいました。

メイちゃん、最初は少し警戒するものの、だっこされたら手をペロペロ舐めたり、

ゴロゴロしたり、しばらくしたら、ジョイとプロレスを始めたり、のびのびしてました。

里親候補者さんは、メイちゃんのことを気に入ってくださったようです。

これから、生活のことなどを含めて検討されてお返事をいただけるとの話になりました。

とっても優しいまなざしでメイちゃんを見つめる里親候補者さんのお顔が印象的でした。

この場を借りて、Mさん!今日はどうもありがとうございました!

今後ともどうぞ宜しくお願いします!

        「吉報は寝て待つのニャ♪」(ちょっと変なのが写ってますので消しました(汗)

  ↓ほっぺをくっつけて寝てくれるのですよ(^-^)
e0017831_23202774.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-30 23:21 | お知らせです

お試し生活スタートしました。

7日の土曜日、お昼前に獣医さんに健診のため、里親さまと一緒に動物病院へ。

メイちゃん、2200gでした。順調に成長してます。

乳歯がところどころ抜けかかってるので、診ていただき、「問題ないでしょう」とのこと。

また避妊手術についても教えてもらいました。

里親さまが決まったことを報告すると、「めでたいので、今日の診察料はいいです!」

と言ってくださり・・・なんていい獣医さんなんでしょう(T▽T)

その後、里親さまのお家へ、電車で移動。メイちゃんいたって良い子でした。

お家についたら、先住ワンちゃんと2回目のご対面、ちいさく「シャー」(^^;;)

用意しておいてくださったベッドに入り、少しリラックスした様子でした。

メイちゃんのお世話のこと、今まで食べていたフード(残っていたのでお持ちしました。)

譲渡の契約書、避妊手術証明書のことなどを説明して帰って来ました。

途中、へたれの私は家に帰って、メイちゃんグッズを片付ける辛さ?から逃避するため

にソフトクリームの買い食いをしたりして、少し遠回りして帰宅。

我が子が迎えてくれて、嬉しかったです。

メイちゃんと里親さま、先住ワンちゃんのお試し生活。

みんなが少しずつ頑張らなきゃいけないと思うけど、預かり母さんとして引き続き

サポート頑張りたいと思います!

これで、一段落ですが、今までカンパや私へのアドバイアス、ちらし作りなど多大な

ご協力をいただいた多くの暖かい心をお持ちの方々、本当にありがとうございました!

正式譲渡まで、あと少しですが、暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

写真は、まだ緊張して里親さま、先住ワンちゃん、メイちゃんのスリーショットは無理

そうだったので、まだ撮っていません。

文字だけの報告になってしまいましたが、ご容赦くださいませ。
[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-09 11:26 | お知らせです

お見合いしてきました☆

本日、メイちゃんを気になってお問い合わせしていただいた方のお家へ伺いお見合いして

来ました~。

里親候補さまのお宅には、ワンちゃんがいるんですが、メイちゃん・・・いい感じに、

「シャーッ」って(号泣←うそ)。

でも、いたってマイペースなメイちゃん、最後には寝てました(^_^;;)

そんなマイペースなメイちゃんを気に入ってくださり♪

お試し生活を希望していただいたので、受け入れの準備などをおいおい相談させて

いただく予定です。

来週末の3連休あたりの予定です。

先住ワンちゃんとうまくいってくれるといいな~。

帰宅して、ジョイとメイちゃんはしばらく寝た後、紙袋で遊んでます。

まずは、ご報告でした☆

e0017831_23465113.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-01 23:45 | お知らせです

あらためて、募集記事

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃんが我が家にやって来たのは、7月2日でした。

あれから、2ヶ月。

右半身麻痺が残ってて、うんちの時に尻餅(>_<)、1日2回はお尻を洗う日々。

頭蓋骨骨折も完治してなかったから、ゲージから出せなくて、ゲージの中で少しでも、

遊んでもらおうと、毛糸球つったりして、工夫したっけ。。。

2ヶ月の間に、メイちゃんの健康状態なども変わってきましたので、あらためて、募集記事の

掲載です。

【猫種】三毛猫
【性別】メス
【体重】1500g(8月20日現在)たぶん3キロ弱(12月1日現在)
【年齢】推定4ヶ月(9月2日現在) 推定7ヶ月(12月1日現在)
【毛色】白、三毛
【状態】3種ワクチン2回済み
駆虫・ノミ取り済み
【血液検査結果】エイズ 陰性、白血病 陰性 
【健康康診断】良好(骨折からくる神経障害はほとんどなし)
【人馴】問題なし(最初人見知りしますが、半日程度で慣れてくれると思います)

経緯についてはこちらをご覧ください。

【現在の麻痺の状況】
歩いている時に、ふらっとすることがありますが、家のワンと追いかけっこをしたり、
イスにとび乗ったり、家庭で暮らす上での問題は全くありません。
排泄も、きちんとふんばれますし、トイレの成功率100%です。(9月12日現在)

【性格】
とても甘えん坊で食いしん坊、ちょっと天然でおもちゃで遊ぶのが好きなとても穏やかな
性格の女の子です。よく話す子ですし、人間の話も一生懸命聞こうとします。
ダメなことをした時は、「あ!」と言うと止めます(ちゃんと分かっています)。
夜はゲージで寝ていますが、夜鳴きもほとんどありません。良い子にしています。
(これは家のワンに寝ている間にちょっかいを出してしまい、ワンが寝不足になって
 しまうのと、一緒に寝る癖をつけてしまうと、里親さんのところに行った時に、躾の
 方針が違うなどの問題を避けるために、こうしています。)

なかなか、メイちゃんの赤い糸が見つかりませんが、きっと、どこかにぶっとい糸が

あるんだと思います。

メイちゃんを保護してくれた保護主さんはじめ、メイちゃんのために募金や物資を寄せて
くださった方のお陰で、今のメイちゃんがいます。

本当にいつもありがとうごさいます!

引き続き、暖かい、応援宜しくお願いします!

e0017831_23262412.jpg
e0017831_2327353.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-11 23:28 | お知らせです

そしてチラシも!

Rさんチラシも作っていただいてありがとうございます。
こちらもアップさせていただきます~!

保護主
e0017831_1685753.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-16 16:08 | お知らせです

ポスター作ってもらいました♪ その2

mnyanko222さんがお出かけなので、保護主が変わってアップします!
Rさんから頂いたポスターを掲載しました~!
一緒にチラシも作っていただいたみたいで、ほんとにありがとうございます~!!
メモ帳にも追加しますので、こちらからダウンロードしていただきまして、
里親探しに御協力いただければ、非常に助かります。

めいに興味を持っていただいている全ての方に感謝いたします。

保護主
e0017831_1652559.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-16 16:07 | お知らせです

ポスター作ってもらいました♪

マリリンママさんから、こんな素敵なポスターを作っていただきました。

メニューにダウンロードできるようなものを作り、ご協力いただける方が
ダウンロードして、ご近所に貼っていただけるようにしようと考えています。

まずは、ポスターのご紹介です。

マリリンママさん!本当に本当にありがとうございます!!

e0017831_18375216.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-11 18:37 | お知らせです

千葉わんさまの里親募集に掲載されました。

メイちゃん、幸せな家庭へ送り出し、今までの怪我に耐え、頑張った分の苦労を取り戻

せるような幸せな生活を送って欲しいと思います。

このたび、千葉わんさまにご協力いただき、里親募集掲載ページへ載せていただき

ました。

こちらです。

Enterより入っていただき、「家族を待っている犬猫たち」を押してください。

表示されたメニューの「ネコのページ」の2ページ目、千葉Nyan:No.183

になります。

どうぞよろしくお願いします!

右のメモ帳にリンクを追加しました。こちらからもご覧になれます。
[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-09 01:24 | お知らせです