片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今日もバトル!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃんが家に来て、4週間経ちました~。

麻痺の感じですが、歩いている時に、時々「ふらっ」としますが、これはメイちゃんの癖

なのか、麻痺のせいなのか??っ程度です。

ダダダダーーーーッとも走れますし、家の観葉植物へダイブしたりもできます(えっへん!)

そんな元気なメイちゃんは、今日もバトルです☆

丁度、ジョイの頭が、メイちゃんの”がぶりより”にピッタリサイズらしく、

寝ているジョイによくちょっかいを出してます(笑)

↓ちょっかいだして、反撃にあったメイちゃん
e0017831_21544841.jpg


↓更に反撃するメイちゃん
e0017831_215691.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-30 21:56 | にゃー☆

嬉しい(^0^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃん、家に来たときは推定2ヶ月でしたがそろそろ3ヶ月になろうとしています。

最近、仮母はこんなところが嬉しい(T▽T)

その1、メイちゃんの前に手を差し出すと、猫パンチをお見舞いしてくれるのですが、
     最近、爪付きじゃなくなったんです(T▽T)
     メイちゃんの愛を感じるわ!愛よ!

その2、近寄ると逃げていたメイちゃんですが、最近私が座っていると、気が向けば
     膝に乗ってくれるようになりました(T▽T)

その3、「メイちゃ~ん」と呼ぶと、5回に1回くらい「もしかしてあたちのこと?」って
     顔して振り向いてくれるようになりました(T▽T)

その4、仕事から帰宅すると、ケージの中から白々した目でじーっと見ているだけだった
     メイちゃんですが、「メイちゃん、ただいま!」と声をかけると、小さく「にゃ!」
     と言ってくれるようになりました(T▽T)

猫さんは、マイペース。トイレの躾以外は、ワンコよりも時間がかかるのよね。

でも、少しづつだけどこういう変化が出てくるのって、本当に嬉しいですね♪

↓あそび疲れて、ぐったり寝るメイちゃん。
e0017831_2213247.jpg


↓長~く伸びて寝ているところを撮られて、放心のメイちゃん(^-^)
e0017831_2291073.jpg


最近のお悩み:(独り言です~・・)
メイちゃん活発になって、中々写真がうまくとれまへーん。。
生き生き遊ぶメイちゃんを撮りたいの!だけど、ブレブレだし(泣)。
静かに写真撮らせてくれるのは、寝ている時のみ・・・
皆さん、どうやって、いいお写真とっているんでしょう?
コツがありましたら、是非教えてくださいませ~m(__)m
[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-27 22:03 | にゃー☆

寝てる!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日の日曜日は、ドタバタドタバタ走ったり、ダンボールの家によじ登ったり、

結構派手に遊んでいたメイちゃん。

あれー、静かになったなぁ・・と思って探してみると、こんなところに居ました(^m^)

e0017831_2323894.jpg


あ、出てきた!↓

e0017831_23234751.jpg


伸びてきた~(^0^)↓

e0017831_23243139.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-25 23:25 | にゃー☆

3週間経ちました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃんが我が家に来たのは7月2日。

3週間が経過しました(^0^)

化膿事件?などありましたが、元気に麻痺もだいぶ良くなってきて、排泄も

問題なくなってきて、本当に嬉しい(T▽T)

のどの傷があともう一息なんですけどねぇ。。掻いちゃわなければ・・

これは気長に消毒とガーゼ、包帯交換で、頑張ります~。

1枚目は7月2日の写真です。ちっちゃーい(*^_^*)体重、560gでした。

e0017831_22385864.jpg


↑このころは、排泄も出ているのか自分で分からなかったり、うんちの踏ん張りが

きかなくて、尻もちをついたり(>_<)1日に2回はお尻&足洗い、ケージの新聞紙や

ペットシーツの交換も3回以上はやっていたなぁ・・(遠い目)

そして、これが昨日のメイちゃんです↓900gです(えっへん)

e0017831_22404951.jpg


大きさ比較にはなってない(苦笑)ですが、2日に入っていたダンボールベッドも小さく

なり、今日少し大きめのバスケットを買ってきました。

排泄もうまくできるようになったし、お腹ゆるかったのも、りっぱな!のがでるように

なったし、お尻&足洗いからも開放☆、ケージの掃除もかなり楽になりました!

8月中旬以降のワクチン打てるように沢山食べて、遊んで、寝て!過ごそうね~。
[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-24 22:45 | にゃー☆

なかよく遊んだ後は

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃん、ご飯食べたら、パワー全開!

メイちゃん「あそぼうーー!」ジョイ「ん、遊ぶ?」

e0017831_03739100.jpg


遊んでます・・

e0017831_0381269.jpg


散々遊んだ後は、仲良く寝ます~。

e0017831_038396.jpg


メイちゃんのトイレの躾ですが、完璧です(^-^)

前は、お水入れに両手を突っ込んで、その場でシャーってことがありましたが、

これは、少しまだ麻痺が残っていたためだったかもしれません。

家に来た日は、オシッコもウ○チも自分で出ていることが分からないようなふしも

あったんですが、今はちゃーんとトイレに入り、砂をかきかきした後、ちゃんとできます♪
[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-23 00:41 | にゃー☆

一緒に・・・

メイちゃん、傷の経過は時々掻いちゃう(>_<)ので、ガーゼと包帯はかかせません。

でもだいぶハゲハゲも毛が生えてきて、いい感じになってきました(^-^)。

メイちゃんは、お留守番と夜寝るときはケージなのです。

↓このように変な寝方もしております。。

e0017831_23261220.jpg


e0017831_23264256.jpg


昼間のお留守番の時は、エアコン28度に設定したリビングで、家のワンコ2匹と

一緒に過ごしてもらっています(ケージの中で)。

で、寝るときは、ケージをコロコロ押して、寝室へ移動。

ワンコはベッドで、メイちゃんは同じ部屋のケージの中で寝ます。

最近、リビングでくつろいでいるときなどに、膝に乗ることがあり、そのまま膝で寝る・・

ってことがあるんです。

そうすると、メイちゃんにも「どーしてあたしは、一緒にお布団に寝れないの~」という

気持ちが出てくるみたいです(^^;;)

ケージの中から、一生懸命甘えた声を出し、「みゃー・・・みゃ・・・・」と10分くらい・・・

で、しばらくすると、静かになるので、ちょっと見てみると、恨めしそうな目でじーっと

見てます(*^_^*)でも眠そうだねえ~。。

e0017831_23335729.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-21 23:34 | にゃー☆

食後の・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃん、私が帰宅してから、部屋を掃除してご飯を用意し、食べ終わると、

運動&遊びタイムです。

                「まずは、お顔を綺麗にしなくっちゃ!」
e0017831_026237.jpg


                「ちょっとうっとり顔(^m^)」
e0017831_0265050.jpg


                「お手手も綺麗にしなくっちゃ!」
e0017831_0271215.jpg


        「グルーミング終わったら、お友達(ジョイ)のしっぽで遊ぶのよ♪」
        (この二人、本当に仲良しになりました。常にくっついています☆)
e0017831_028213.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-20 00:28 | にゃー☆

目覚めてしまいました(^^;;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃん、骨折完治の確認をもらって、ケージの外の世界に目覚めてしまいましたー。

まぁ、タッタカタッタカ走るわ、飛ぶわ、元気です。

家の下のワンコ(ジョイ)と追いかけっことかして、遊んでます。

そして、甘えん坊にも目覚めてしまいましたー。

まぁ、私もついこんなことして寝かせたりしちゃうからなんですけどね(^^;)

e0017831_2159740.jpg


e0017831_21594986.jpg


ケージのベッドに入れると、甘えた声で、「ミャーミャー」鳴きます。。。

心を鬼!にして、ほっとくと、10分後くらいには、良い子で寝てくれます。

最後にメイちゃんのチャームポイントをもう1つ。

この毛色、可愛いでしょうー?

背中にポンとある黒のブチがなんとも可愛いです。

しっぽは長くて、家に来た当初は、少し曲がってましたが、綺麗に伸びました!

e0017831_2224051.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-18 22:05 | にゃー☆

病院行ってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前の病院からお借りしたレントゲンを持って、頭蓋骨骨折の状態など診てもらいに

病院に行ってきました。

結果、骨折は完治とのことでした♪

麻痺も、特に目立つところはなく、(ケージから脱走して、家のワンコと走り回って

いるざます~(^^;;)顎の傷跡もだいぶ改善してきました。

今日は特にお薬も必要なく、診察代も525円でした♪

体重は900gに増えてました☆

元気になって、お嫁に行く日まで、花嫁修業?頑張ろうね~。

「寝起きでぼ~っとしているメイちゃん」
(カメラマンの腕がいまいちのため、この3割増くらいの可愛さを想像してください(汗)

e0017831_21363012.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-16 21:37 | 病院

重い命の音

メイちゃんを抱っこしていると「トクトクトクトク・・・・」と心臓の音を感じる。

6月23日の木曜日、保護主さんが帰宅途中の深夜、道路の真ん中でぐったりしていた

メイちゃん。

頭蓋骨骨折して、衰弱しきっていたらしく、既に痙攣も起こしていたそうだ。

その日のうちに救急病院に連れて行ってもらい、一命を取りとめた。

そして、家に7月2日に来て、既に2週間。

すんごい元気です☆

もし、あの時保護主さんが見つけなかったら、

もし、あの時保護してもらえなかったら、

メイちゃんの心臓の音をこうして感じることもできなかったんだろうな・・と思うと、

とっても重い命だなぁとしみじみ感じます。

ケージからの脱走もマスターし、写真↓のように、家のワンコの少し手荒な?

遊びにも楽しそうに参加しているメイちゃん。

e0017831_23574159.jpg


e0017831_23575677.jpg


保護されるまでどんなに心細かっただろう、

保護されてから、治療を受けてる間、どんなに痛かっただろう、

小さい体で一生懸命頑張ったんだろうな。

辛い、痛い思いをした分、沢山幸せにならないとね!

ぶっとい赤い糸を見つけようね!

明日は、頭蓋骨骨折の完治確認のため、レントゲンを持って、お医者さんに行ってきます~。
[PR]

by mnyanko222 | 2005-07-15 23:57 | にゃー☆