片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


忘れてた・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の朝はバタバタしていて、メイちゃんをケージに入れてあげるのを忘れて、

仕事にでかけてしまった(>_<)

アッシュとジョイはフリーなので、何事もなければいいが・・・・と思って帰宅。

あれ、別に平気??

あー、でも、カリカリ全然食べてない・・・当然か・・ケージの中だもんね。

でもなぁー、メイちゃん、あなた自分でも入れるでしょー。

いつもケージの横に入って、かわゆく「みゃー」と鳴くと、ほいほい預かり母さんが

来て、入れてくれるのに味をしめてしまったのね。。(はい。私の責任です・・)

で、ん???と思ったことが1つ。

ワンコ用トイレシーツがなぜか”こんもり”まとめられている。。。

そーっとあけてみると、メイちゃんのりっぱな「うんちょす」くんが入ってました(^m^)

そこでしましたか。お見事!

もう少しお留守番快適なように、ちょっと今注文してるものがあるから、待っててね。

それまで、ちょっと狭いケージでやっぱりお留守番はお願いね♪

今日も放心するメイちゃんの別バーションをお楽しみください。

e0017831_2201765.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-31 22:01 | にゃー☆

パワー全開

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仕事が少し遅くなり、ぐったりして帰って、ご飯やケージの片付けをやっている横を

ダダダダーーーーーーッと走り回っております(^^;;)

後5分で24時。メイちゃんはまだ元気です~。

昨日は休みで散々遊んで、こんな顔で添い寝してたのになぁ~。(^^;;)
e0017831_23544860.jpg


そして、メイちゃんのチャームポイント公開♪

この頭の毛色、綺麗に半分に分かれてるんですよ。獣医さんにも綺麗ですね~と

褒められました!(えっへん!)
e0017831_23564682.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-29 23:57 | にゃー☆

お願いなのニャ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ポスターを作っていただき、私も近所のお店や職場の近くの獣医さんなどお願いに

まわり、どこも快く貼っていただきました。

ご協力いただきましたお店や獣医さんありがとうございます!

お問い合わせはまだないものの、若干ですがこの日記へのアクセスが増えつつあります。

素敵な赤い糸、見つかりますように。

メイちゃんからもお願いします!

            「お願いなのニャ♪」
e0017831_0352569.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-28 00:36 | にゃー☆

おえっとなったの

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃんは、家のテーブルやしによくちょっかいを出してます。

咥えてブチブチ・・(涙)

これです。

e0017831_22501588.jpg


で、今日ついに「おえっ」としました。

預かり母のベッドシーツに(涙)

まぁ、おえっとした後はケロッとしてるんですけどね。

e0017831_22513714.jpg


そこで、猫の草ってあるじゃないですか。

あれって、いくつくらいからいいんでしょうか。

一応観葉植物には近寄れないように、部屋の戸を閉めてるんですが、時々気がついたら

入って「やっちゃってる」んです。

そんなに好きなら・・・・って、3ヶ月の赤ちゃんでもOKなら、買ってみてあげようかなーと

思います。

詳しい方いたら、アドバイスお願いします~。
[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-24 22:52 | にゃー☆

最近のお気に入り

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃんの最近のお気に入りの場所は、座椅子の背もたれのてっぺん!

e0017831_002644.jpg


時々寝てたりもするんですが、(ここで、だらーんと・・・)いまだに写真に収められて

ません。すみません。私だけたっぷり楽しませてもらってます(^^;;)

e0017831_01191.jpg


今日は、爪きりしました。

人間用の爪きりで、とがってきたところを血管を切らないように慎重に切ります。

良い子だね~となだめながらですが、あまり暴れることもなく、切らせてくれます。

ほんっと、メイちゃんの欠点・・・・見当たらないんですけど。とっても良い子です~。
[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-24 00:03 | にゃー☆

ワクチン1回目無事受けてきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20日の土曜日に、病院に行き、体重測定や麻痺の状況なども確認してもらい、

OKサインが出ましたので、三種混合ワクチンを打ってきました。

下の3つの予防になります。
(赤ちゃんの時は、1ヶ月毎に2回打ちますが、次年からは年1回になります)
猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)
猫カリシウイルス感染症
猫汎白血球減少症(猫パルボ)

↑のもの以外に、「猫白血病」の予防ワクチンがありますが、これは、1ヵ月後、2回目の
3種混合の時に、調子を見て打つということになりました。

3種混合ワクチン代:5000円でした。

その他、あごの傷をひっかいては治りの繰り返しで、少しですが傷がなかなか治らない
ので、エリザベスカラーをいただいてきました。
(やっと、カラーつけれる大きさになった!)

ということで、エリザベスカラー代:1400円

合計:6400円x1.05(消費税) = 6720円でした。

また、体重ですが、1500gになっていました!

来ていた大人のニャンコちゃんと比べるとまだまだ赤ちゃんですが、家に来た時の

3倍になっていたとは!

その他、麻痺の問題も完璧にクリアーだったし、本当に健康体になってくれて嬉しいです!

「ワクチンも無事打って、くったり寝てるメイちゃん♪」
e0017831_2344532.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-22 11:38 | 病院

これがほしいにゃ。

今日は、木曜日、家は毎週金曜日が生協の日なので、注文用紙を書いていると、

メイちゃん登場ー。

カタログの上に乗って、邪魔をするー(^0^)。

えんぴつ返して~と邪魔されつつも書いていると、ふとめくったカタログページの上

でメイちゃん、ある一点を凝視(@_@)

しばらく観察してたら、ペロペロしだした!

何??と思って覗いてみると、「マグロ」のメニューでした(笑)

これがほしいにゃ♪とペロペロしてたんでしょーか!?

大きくなったら、まぐろいっぱい買ってくれる里親さんとめぐり合えるといいね(^-^)

           「まぐろ、食べたいにゃーー」
e0017831_22235969.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-18 22:23 | にゃー☆

戻ってきました

このたびは、知り合いさん、保護主さんに多大なご協力をいただき、留守中にも

かかわらず、ありがとうございました!

昨日、帰ってきまして、夕方知り合いさん宅へお迎えに行き、メイちゃん、お家に

戻ってきました。

「どこへ連れて行くのにゃぁぁぁぁぁ!」と帰りのタクシーでは、?????状態

でしたが、家に着いたら、思い出したらしく(^m^)、すっかり慣れました。

夜も、ちゃんとケージで、1時くらいから朝7時まで、少し鳴くもののおとなしく、

してくれてました。

私もバテバテですが、また、日記のほうできるかぎりアップして行きますので、

よろしくお願いします!
[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-18 13:22 | にゃー☆

お預かり日記★イェイ!!

13日からメイちゃんを預かっている知り合いさんデス★

メイちゃんと遊んでばっかりで、ブログ更新頼まれていたものの更新が遅くなり申し訳ございません。

さてさて、メイちゃんの初日からの画像とともにお預かり日記スタート!イェイ!

13日、メイちゃんは1Kの狭い我が家へやってきました。
e0017831_0153666.jpg



最初は、新聞の下でおとなしくしてました。(お気に入りは日経プラスワンのようです:違)
ダイジョウブかなぁ~ご飯とかちゃんと食べてくれるのかなぁ~と思ってましたが・・・
環境に慣れるのは得意みたいです★ステキ

オーナーさんのゆきとどいた育児で、トイレはみごとに完璧です。
しかも綺麗好きらしいです。(本人談話による)


そして・・・・

e0017831_0165925.jpg



夜までかなりはしゃいでます・・・
私が昼間仕事をしているせいか、夜はとっても遊んでくれます。
しぐさは女の子らしいのですが、おてんばなところもあり、話しかけるとアイヅチをうってくれます・・・
「めいちゃん~」と呼ぶと、近寄って手をペロリと舐めてもくれます。

ご飯は思い出したかのように結構食べてくれます。お水ははじめ余り飲まなかったのですが、ミネラルウォーターに変えたらとってもよく飲むようになりました。(私はブリタの水飲んでます)



e0017831_0192277.jpg

e0017831_0194176.jpg


んで、これが今日のメイちゃん。
フリースのひざ掛けがあったので、それをクッション代わりにしていたら、
そこが「あたしの場所★」っぽくなって、かなりくつろいでくれてます。

人間もそうだけど、居場所があると落ち着くんでしょうね★

あと、ニュースにも興味がある模様。政界の放送が流れると釘付けで見てました。
(ちなみにディズニーの「奇跡の旅」という泣ける実写版 犬2匹 猫1匹の旅の映画DVDをつけたりもしていましたが、余り感動モノ動物映画は見破られてしまい、興味がなかったみたいです・・・)


今は、PCの前にいる私の横でうつらうつらしてます。

今回、お預かりをさせて頂いてわかったのですが、メイちゃんは人間には絶対爪をたてません。
ちょっと遊びに夢中になっているときでも、私の手があたったりすると、爪をきゅんとしまって、なでてくれます。

メイちゃんを救ってくれた保護主さん、今育ててくださっているこのブログのオーナーさん、お医者さん、みんなの愛情を受けてきたからこそ、こういう優しさがあるんじゃないかな・・・と思いました。

メイちゃんを預からせて頂いて、猫→人間に対する愛情について考えさせられました。
赤い糸みつかるといいね。
[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-17 00:43 | にゃー☆

そしてチラシも!

Rさんチラシも作っていただいてありがとうございます。
こちらもアップさせていただきます~!

保護主
e0017831_1685753.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-08-16 16:08 | お知らせです