片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


箱入りです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183、またはこちらをご覧下さいませ。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仕事から帰宅して、家のワンコズの汚した床をオレンジエックスでティッシュで

拭きながら、ティッシュがなくなったので、空箱をメイちゃんにあげた。

しばらくして、見ると、ご満悦中のメイちゃんが(^m^)

落ち着くらしいです。

e0017831_045012.jpg


e0017831_05021.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-29 00:05 | にゃー☆

お気に入り

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183、またはこちらをご覧下さいませ。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メイちゃんのお気に入りは、ワンコの噛んだガムだったりする(^^;;)

楽しいらしい♪

その姿がなんとも可愛い(*^_^*)

e0017831_2131429.jpg


e0017831_2132352.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-27 21:31 | にゃー☆

視線の先は

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183、またはこちらをご覧下さいませ。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


涼しくなってきたせいか、ちょっと目を離すと、パソコンのキーボードの上にどっかり(^^;;)

乗ってることが多くなってきました。

そして、そのテーブルの横にいるミドリフグのでぶちゃんが気になるご様子。

そんなメイちゃんを見ていると、本当に「猫背だなぁ・・・」と思う。

e0017831_2392165.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-25 23:08 | にゃー☆

2回目ワクチン終了~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無事二回目のワクチン終わりました♪

体重は少し減って(何故・・?)1880gでした。

注射の間も検温の間も、ぼーっとしていて、一緒にワクチンに行った家のワンコもぼーっと

していて(これはもうかれこれ7年間そうですが・・)・・・・・二人ともとても良い子でした。

家のワンコ2(一人は付き添い(^^;;)+メイちゃん、私、だんなと総動員で疲れましたが・・・

一安心です(^-^)

次はそのうちシャンプー(^-^)・・・・・どうなることやらー。

↓付き添いで疲れて寝るジョイと、それにまたもや絡む元気なメイちゃん♪

e0017831_23472690.jpg


e0017831_23474023.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-23 23:47 | 病院

明日は病院です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、頑張って二回目の駆虫薬を飲みましたが、今日の「んこ」には虫さんは

いませんでした~。

1週間後くらいに検便で、卵が見つからなければ一安心です。

そして、明日は2回目のワクチンに行ってきます~。

家のワンコアッシュのワクチンもあるので、2ワン+1ニャン(なぜならジョイは

一人でお留守番ができないからーT_T)で、どうなることやら。(^^;;)

メイちゃんは、ご覧の通り↓元気なので、ワクチン大丈夫だと思います!

   「今日も絡まれるジョイ(^^;;)」
e0017831_227572.jpg


そして、ワクチンが終わって、しばらくしたら一度シャンプーをしてみようかと

思っています。別に全然臭くはないんですが、すっきりするかなーと思って。

皆さん、シャンプーはどんな感じでやられてますか?

会社の同僚曰く、ひっかかれることを想定して、長袖+軍手でやるべし!と言うの

ですがー(マヂで。ちとドキドキ・・・・)

家のワンコは二人ともお風呂大好きで、困ったことがないので、ニャンコ飼い様の

貴重な体験談をいただけるととても助かります!

よろしこ!
[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-22 22:09 | にゃー☆

二回目の駆虫薬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ひとりで、飲ませようと思ったのが甘かった・・・・(^^;;)

私の白魚の手手がぁぁぁぁぁ(T_T)
e0017831_2004651.jpg


  メイちゃん「まずいもののまされたニャ!」
e0017831_2031057.jpg


  メイちゃん「今日は絶対、どいてあげないニャ!」
e0017831_204236.jpg


あのーメイちゃん、目がいっちゃってるようにも見受けられるのですが・・・(^^;;)
[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-21 20:04 | 病院

邪魔っこメイちゃん。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パソコンをいじっていると、最近メイちゃんがやってくる。

         メイ「どん!何か問題でもあるにゃ?」
e0017831_21543562.jpg


預かり母「もうちょっと待っててぇ~」 メイ「どのくらいにゃ?ここで待つにゃ。」
e0017831_21563155.jpg


      メイ「まだ終わらないにゃりかーー!」
e0017831_21571285.jpg


      メイ「もう、こんなパソコン、こうしてやるにゃ~・・・!」
e0017831_21574240.jpg


最近、とっても甘えん坊になってきました(*^_^*)

ありがたいことなんですけどね、パソコンのボタン押すのは止めてほしいにゃ(あれ?移った・・)
[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-17 21:58 | にゃー☆

こんにちは♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・
完全室内飼育・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的
体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


家の来る前に2回駆虫薬を飲んでいたメイちゃんですが、一昨日の夜、

「おえっ、ぺっ」としたものに、なにやらにょろにょろな物が!

回虫さん、こんにちは♪でした(号泣←うそ)

猫砂を全部廃棄して、トイレとゲージを消毒し、今日やっと病院にも

行ってきました。

早速駆虫薬を飲ませてもらって、帰宅。

預かり母はのそのまま仕事へ向かいました。

帰って来て、「でってないかっなぁ~」と見たけど、”んこ”はまだ。

何か少しだけ、楽しみだったりする怪しい預かり母。

そして、さっき、”んこ”に混じって、ぐったりご臨終の回虫さん♪が出ました!

1週間後にまた1回飲んで、3週間後に検便検査をする予定です。

回虫はあまり、症状がでないけど、けっこうしぶといらしいですが、

ちゃんと駆虫してあげれば問題なしです。

あ、家のワンコズは、毎月飲んでるフィラリアのお薬の回虫の駆虫成分も

入っているので、移る心配はないとのことでしたー。

今日の体重は、1960g。

獣医の先生曰く、

「この子は、小ぶりかもしれませんね。3キロくらいで止まるかも」

ってことでした。小さいメイちゃんもまた可愛いです♪

今日の病院代は、
診察料 500円、ドロンタール(駆虫薬) 800円、消費税込みで、1365円でした。

    「お薬苦いにゃ~。でもなんか出た♪」
e0017831_23384894.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-14 23:37 | 病院

メイちゃん、ワンコ化!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近のメイちゃんは、家の2ワンについてきて、いろいろなことをしてくれる。

私がお風呂に入っていると、お風呂の出口で、2ワン+メイちゃんで待っててくれるんです。

ご飯の用意をしていると、キッチンの足元には、2ワンとメイちゃん。

何気に足元気にして、動かなきゃいけなかったり、足場の悪い(汗)キッチンで、

変な筋肉使ってたりします。はい。

2ワン用のおやつの引き出しをあける音がすると、2ワンはダダァーッと走って

来て、お座りして待ってるんですが、ふと見ると、メイちゃんまで(笑)

2ワンがおやつをもらうと、「あたしもーーー!」とおねだりまでします(*^_^*)

本物マグロって、乾燥ジャーキーをちょびっとあげると、ワンコに取られないように、

頑張って食べてます!

そんなメイちゃんに1つだけ、預かり母さんから、お願いが・・

イスに座ってる預かり母の膝に乗りそこなって、爪を膝に刺すのは止めてね~。

爪きりしてても、痛いよぉー(T▽T)

      メイちゃん「了解したニャ♪」

e0017831_21553880.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-12 21:54 | にゃー☆

あらためて、募集記事

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メイちゃんの里親さん募集しています。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
このブログのコメントに入れていただいても結構です。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイちゃんが我が家にやって来たのは、7月2日でした。

あれから、2ヶ月。

右半身麻痺が残ってて、うんちの時に尻餅(>_<)、1日2回はお尻を洗う日々。

頭蓋骨骨折も完治してなかったから、ゲージから出せなくて、ゲージの中で少しでも、

遊んでもらおうと、毛糸球つったりして、工夫したっけ。。。

2ヶ月の間に、メイちゃんの健康状態なども変わってきましたので、あらためて、募集記事の

掲載です。

【猫種】三毛猫
【性別】メス
【体重】1500g(8月20日現在)たぶん3キロ弱(12月1日現在)
【年齢】推定4ヶ月(9月2日現在) 推定7ヶ月(12月1日現在)
【毛色】白、三毛
【状態】3種ワクチン2回済み
駆虫・ノミ取り済み
【血液検査結果】エイズ 陰性、白血病 陰性 
【健康康診断】良好(骨折からくる神経障害はほとんどなし)
【人馴】問題なし(最初人見知りしますが、半日程度で慣れてくれると思います)

経緯についてはこちらをご覧ください。

【現在の麻痺の状況】
歩いている時に、ふらっとすることがありますが、家のワンと追いかけっこをしたり、
イスにとび乗ったり、家庭で暮らす上での問題は全くありません。
排泄も、きちんとふんばれますし、トイレの成功率100%です。(9月12日現在)

【性格】
とても甘えん坊で食いしん坊、ちょっと天然でおもちゃで遊ぶのが好きなとても穏やかな
性格の女の子です。よく話す子ですし、人間の話も一生懸命聞こうとします。
ダメなことをした時は、「あ!」と言うと止めます(ちゃんと分かっています)。
夜はゲージで寝ていますが、夜鳴きもほとんどありません。良い子にしています。
(これは家のワンに寝ている間にちょっかいを出してしまい、ワンが寝不足になって
 しまうのと、一緒に寝る癖をつけてしまうと、里親さんのところに行った時に、躾の
 方針が違うなどの問題を避けるために、こうしています。)

なかなか、メイちゃんの赤い糸が見つかりませんが、きっと、どこかにぶっとい糸が

あるんだと思います。

メイちゃんを保護してくれた保護主さんはじめ、メイちゃんのために募金や物資を寄せて
くださった方のお陰で、今のメイちゃんがいます。

本当にいつもありがとうごさいます!

引き続き、暖かい、応援宜しくお願いします!

e0017831_23262412.jpg
e0017831_2327353.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-09-11 23:28 | お知らせです