片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お見合いしました♪

今日は里親候補者さんと、Mさんとお二人で家まで、来てくださいました。

メイちゃん、最初は少し警戒するものの、だっこされたら手をペロペロ舐めたり、

ゴロゴロしたり、しばらくしたら、ジョイとプロレスを始めたり、のびのびしてました。

里親候補者さんは、メイちゃんのことを気に入ってくださったようです。

これから、生活のことなどを含めて検討されてお返事をいただけるとの話になりました。

とっても優しいまなざしでメイちゃんを見つめる里親候補者さんのお顔が印象的でした。

この場を借りて、Mさん!今日はどうもありがとうございました!

今後ともどうぞ宜しくお願いします!

        「吉報は寝て待つのニャ♪」(ちょっと変なのが写ってますので消しました(汗)

  ↓ほっぺをくっつけて寝てくれるのですよ(^-^)
e0017831_23202774.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-30 23:21 | お知らせです

のーーーびぃーーーーーー!

最近はケージの上の段のあったか毛布の上がお気に入りです。

こんな風に伸びてます(^m^)

e0017831_2301437.jpg


もういっちょ!

e0017831_2303719.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-24 22:59 | にゃー☆

あげニャン♪

まずはご報告です。

メイちゃんの里親さんに名乗りをあげてくださったMさんですが、いろいろと悩まれた

末、今回のお話は断念されました。

メイちゃんにとっての幸せを一生懸命考えてくださった結果の結論です。

そして、今後のメイちゃんのお家探しをお手伝いいただけるとのお申し出をいただきました。

さらに!メイちゃんに興味を持っていただいている方が現れまして、30日にお見合いの

調整を現在行っているところです。

ゆっくり、確実に幸せ探しは進んでいますので、引き続き暖かく見守っていただければ

嬉しいです。

そして!強運のメイちゃんならではのジンクス?が!!

Mさんがメイちゃんとお試し生活を送った1週間の間に、Mさんなんと!3つも懸賞に

当たったそうです!

メイちゃん、「あげニャン♪」みたいです。

私もあやかりたいわ~(^0^)

       「今日はアップのメイちゃんです」

e0017831_23412923.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-21 23:43 | にゃー☆

昨日のメイちゃん

爆睡です。

お鼻がピンクです♪

どーして頭をかかえて寝るんでしょうね(^m^)

猫だんごってこのことでしょうか?

e0017831_10235053.jpg


     「更にアップ!お鼻のピンクに注目♪」
e0017831_10241741.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-18 10:25 | にゃー☆

メイちゃん一時帰宅

里親さんも先住ワンちゃんも本当に一生懸命、メイちゃんを家族に迎えるべく、

この1週間以上頑張ってくださっていたんですが、いろいろとありまして今日から、

家に一時帰宅しております。

メイちゃんは、いたって元気で、里親さんにも可愛がられていたようで、とても

懐いていました。

先住ワンちゃんのストレスの具合や、里親さんのアレルギーが疑われる症状

などを見ながら、今後の相談をさせていただくことになりました。

メイちゃんの気持ちを考えていただくあまり、里親さんが悩まれていたのもあり、

一旦、帰宅という結論になりました。

メイちゃんらしくマイペースで今後も頑張ります!

e0017831_21422886.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-16 21:42 | にゃー☆

応援しています♪

ひーままさんのところで保護されているみかんちゃんのブログができました。

仔猫みかんの里親さがし

右のメニューにもありますので、是非ご覧になってください!

メイちゃんと同じ三毛猫ちゃんで、とっても可愛いですよ(*^_^*)
[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-13 23:58 | にゃー☆

頑張っているようです。

里親様から連絡をいただきました。

最初はやはり先住ワンちゃんもメイちゃんが恐いのか、吠えてしまい、それに対して

メイちゃんも応戦したり、少しびっくりしちゃったりしたみたいです。

今は部屋を分けてもらい、時間を決めて、里親さんが見ていられる間に少しずつ

対面させてなじませていくという作戦をとっています。

お互いが「一緒に生活するんだな」という認識になり、少しずつ距離が縮まるために

はもう少し時間が必要なんだろうと思います。

それまで、里親さんと一緒に二人三脚?で頑張っていきます~。

写真は、ご飯の後に一生懸命お顔を洗うメイちゃんです。

生後2ヶ月ちょっとです。あまりに可愛いので再び登場です♪

e0017831_2157121.jpg


e0017831_21572816.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-13 21:56 | にゃー☆

お試し生活スタートしました。

7日の土曜日、お昼前に獣医さんに健診のため、里親さまと一緒に動物病院へ。

メイちゃん、2200gでした。順調に成長してます。

乳歯がところどころ抜けかかってるので、診ていただき、「問題ないでしょう」とのこと。

また避妊手術についても教えてもらいました。

里親さまが決まったことを報告すると、「めでたいので、今日の診察料はいいです!」

と言ってくださり・・・なんていい獣医さんなんでしょう(T▽T)

その後、里親さまのお家へ、電車で移動。メイちゃんいたって良い子でした。

お家についたら、先住ワンちゃんと2回目のご対面、ちいさく「シャー」(^^;;)

用意しておいてくださったベッドに入り、少しリラックスした様子でした。

メイちゃんのお世話のこと、今まで食べていたフード(残っていたのでお持ちしました。)

譲渡の契約書、避妊手術証明書のことなどを説明して帰って来ました。

途中、へたれの私は家に帰って、メイちゃんグッズを片付ける辛さ?から逃避するため

にソフトクリームの買い食いをしたりして、少し遠回りして帰宅。

我が子が迎えてくれて、嬉しかったです。

メイちゃんと里親さま、先住ワンちゃんのお試し生活。

みんなが少しずつ頑張らなきゃいけないと思うけど、預かり母さんとして引き続き

サポート頑張りたいと思います!

これで、一段落ですが、今までカンパや私へのアドバイアス、ちらし作りなど多大な

ご協力をいただいた多くの暖かい心をお持ちの方々、本当にありがとうございました!

正式譲渡まで、あと少しですが、暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

写真は、まだ緊張して里親さま、先住ワンちゃん、メイちゃんのスリーショットは無理

そうだったので、まだ撮っていません。

文字だけの報告になってしまいましたが、ご容赦くださいませ。
[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-09 11:26 | お知らせです

いよいよ明日

明日8日からお試し生活スタートします。

こんなにちびっこだったメイちゃん。

e0017831_23471354.jpg


きれいな美人さんに変身し、

e0017831_23483738.jpg


きっと「シンデレラ」になるに違いないっ。

お試し生活がスムーズに行くことを祈ってるよ☆ 預かり母さんより
[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-07 23:49 | にゃー☆

うにょうにょ♪

最近、こうやって「うにょうにょ」してくれるようになりました。

ピンクの首輪は首の怪我も完治して毛も生えてきたので、つけてみました☆

鈴にはいたって動じず・・さすがメイちゃん・・

e0017831_2337351.jpg


e0017831_23382839.jpg


e0017831_23395263.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2005-10-05 23:39 | にゃー☆