片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ぱっかし♪

温風ヒーターの前で、「ぱっかし♪」なメイちゃん。

お腹の傷も大分盛り上がってきました。

先週手術したとは思えない回復ぶりで、嬉しいです(≧∇≦)
e0017831_23432225.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-02-18 23:43 | にゃー☆

メイちゃんです。

久しぶりにメイちゃん自身が日記を書きたいそうです。

メイちゃんです。

お腹の毛を剃られて、ちょっと腹が冷えるニャァ!!って悩んでるのニャ・・・
e0017831_21234388.jpg


保護主とーさんが、「メイちゃんオナベになったのね~」って言うんだけど、

オナベって知らないニャァ・・・
e0017831_21245676.jpg


「とーさん・・・・・あたち、もう昔のあたちじゃないのよ」

「とーさんの知ってるころのあたちはもう大人になったのよー」
e0017831_21305488.jpg

e0017831_21314454.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-02-15 21:28 | にゃー☆

メイちゃん、その後

お泊りの次の日、メイちゃんを朝いちで迎えに行って来ました(^-^)

術後、食べなれたご飯がいいかなーと思って、渡しておいたご飯は食べなかったらしい・・・

けど、エリザベスカラーもなしで、化膿止めのお薬もいらずで、帰って来ました。

その後、メイちゃんすっかり甘えん坊に豹変・・・・

預かり母のストーカーとなっております。。

座ろうものなら、すかさず膝へ!

ジョイとの膝争いにも「メイちゃん、ぱーーんち!」をお見舞いして・・・

ジョイあんなに大喜びで迎えてくれたのに・・・片思いって辛いね(?)

散歩に行こうと準備して、「さぁ!メイちゃんはハウスね♪」と思ってみると、居ない・・・

あれぇーーーー・・・・・・?????

でも視線を感じる!

e0017831_23155364.jpg


ぷぷ。。

わざとらしく、「メイちゃーん、どこかなぁーーー」と言ってみる。

↓隠れているつもりみたいです(^-^)
e0017831_23221268.jpg

そして、「あーあぁ。。。メイちゃん居ないから、このまま散歩に行こうかなー」と言い、

ちらっと見ると、↓見てる・・(可愛いーーーーーー(≧∇≦)←預かりバカ)
e0017831_23222831.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-02-12 23:15 | にゃー☆

手術無事終わりました。ふーー。

今日は預かっているメイちゃんの避妊手術に行ってきた。
昨日の夜中から、ご飯なしで、いつもはのほほーんとして
いるメイちゃんが、出かける前に大暴れ(汗)

ぴーん!と来ていた模様(^-^;)

血液検査も一緒にお願いして、手術室にガラス越しに立ち会って
すべての手術の工程を見届けてきました。
皮膚も腹膜も血管を縛るのも、とっても丁寧に綺麗に手術
していただきました!
卵巣が少し上についていたらしく、当初開腹したところよりも
上で、苦労していましたが、傷口はできるだけ小さく、
バリカンをかける部分でさえ、メイちゃんのちっさい乳首を
切らないように、丁寧に丁寧にやってくれていました。
時間にして1時間くらい。
無事卵巣と子宮をとり、血管を縛って閉腹しました。
すべて解ける糸でやっていただいたので、抜糸もなしです。

術後、麻酔も覚めてきて面会をして、30分くらいメイちゃん
を安心させるため、一緒にいて、覚醒したのも見届けてきました。

血液検査は、猫エイズ、白血病ともに陰性でした♪

明日は10時以降ならいつでもお迎えOKとのことなので、
10時にはお迎えに行ってきます♪

約1名、お家でしょんぼり君が(笑)

ジョイたん、明日メイちゃん帰ってくるからねー。
[PR]

by mnyanko222 | 2006-02-10 16:52 | 病院

一発お見舞い!



メイちゃーーーーーーっん!
e0017831_23431782.jpg


パァーーーーーンッチ!
e0017831_23435497.jpg


    「もう!やったんだから、早く頂戴ニャ!」(←ガムの切れ端なのに)
e0017831_23443612.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-02-05 23:44 | にゃー☆