片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


少しだけ・・

リキの募集記事は千葉わんさんのサイトでも載せていただいています。

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================


逃げなくなったかも!
e0017831_003479.jpg


そして近づく!耳に注目~。寝てないでしょ?えへへへぇ。。。
e0017831_011088.jpg


でも調子に乗って、ナデナデしたら、耳寝てましたが・・(先は長い・・)

明日行けたら、検便行って来ます。

ネットで買ったバリケン届いたし♪
[PR]

by mnyanko222 | 2006-10-29 00:02 | リキだニャン♪

飲みました!

リキの募集記事は千葉わんさんのサイトでも載せていただいています。

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================


リキを捕まえてケージに入れるだけなのに、20分ほど夫婦で格闘。

だんな3箇所、私2箇所の流血の傷をつくり、リキくんケージに入って♪
病院へ~。
(↑こんなこと書くと里親さん見つからないかしら・・)

日曜日の午前中とあって、混んでた・・

受け付けで、「すみません。やっぱ飲みませんでした・・・」と告げて待合室へ。

こりゃ5組くらい前に並んでるし、フェレットちゃんは3匹とか5匹当たり前のことが
あるので、1時間くらい待つかしら??と座ってると手術室が開いて、看護師さん
に呼ばれた。

「お薬飲むだけなので、こちらで先に飲ませますねー。どうぞー」と。

天使だ!!!!(T_T)

そして、手術台に乗せられたリキくん、かなりのご機嫌ななめ(^-^;)

「お薬はお持ちですかー?」と聞かれ・・・
「あ、あのですね。4回も飲ませるの失敗しまして(汗)、焼きかつおに忍ばせて
 と思ったら、落とした時に・・・アッシュが食べました(号泣&滝汗)」
とおとなしく白状したら、

「あー、アッシュくん飲んじゃいましたかー」とさらっと言われ、お薬を用意してくれた。

天使だ!!!!!(T_T)

二人ががりで飲ませていただきました。飲み込むまで2分ほど頑張って
いましたが、そこはプロ。しっかり飲み込むまで、離してもらえず。

天使だーーーーーー!!!(T_T)

そして、ドロンタールという虫下しはそうとうニャンコには不評らしく、
看護師さん達も飲ませるのに苦労するとお話してくれた。。
「かわいそうですけど、1日絶食して、おなかがぺこぺこになったところで、
 フードに混ぜるんです」と。。。ふむふむ。。

「お薬飲んだので、次は検便ですね~。1週間後くらいで」と言われ

「診察料払って帰るだけだからラッキー!!」と手術室を出ようとすると・・・

「あ、今日はお代結構ですので~」と。。。

え!!!マヂっすか!!?

3回くらい聞き返してしまいましたわ。おほほほ。

なんていい病院だ・・

天使だぁーーーーーーーー!!!

リキくん、後は君のうんちをしっかりチェックして、検便だよ~。

それまでにはバリケンを買おうと思った・・

だって、ピクニックのバスケットからリキ肉がはみ出るくらいだったから~♪
[PR]

by mnyanko222 | 2006-10-22 21:23 | 病院

いっちょ前

リキの募集記事は千葉わんさんのサイトでも載せていただいています。

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================


ニャンコのくつろぎポーズ↓
e0017831_0351399.jpg


一緒に寝ていて「にんまり顔」のメイちゃんとリキくん↓
e0017831_0353787.jpg


リキの虫下し2回目は4回飲ませるのに失敗した後、焼きかつおのおやつの
中に忍ばせて・・・と安易な方法へ頼ったバチがあたったのか・・

ポロッとリキが落とした隙に、ばくっ!と・・・

・・・・・

アッシュが食べました(号泣)

幸いアッシュが食べても害はなかったんですが・・・

一粒800円のお薬が・・・(T_T)

そして、明日は病院に行って飲ませてもらいます。おほほほ・・・・
[PR]

by mnyanko222 | 2006-10-22 00:37 | にゃー☆

ひっつきまん

リキの募集記事は千葉わんさんのサイトでも載せていただいています。

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================


涼しくなってきたから、二人で仲良くベッドでお昼寝ちゅう♪

メイちゃん、あくびの一歩手前の口元激写!
e0017831_23454543.jpg


もう一枚♪
e0017831_2346326.jpg


かばえぇーーーーーー!
って、手を出したら・・・とほほほ(T_T)
e0017831_23462754.jpg


でもね、こうやって寝てる時は少しだけ触らせてくれるんですよん♪♪
[PR]

by mnyanko222 | 2006-10-14 23:46 | にゃー☆

病院行ってきました

リキの募集記事は千葉わんさんのサイトでも載せていただいています。

===========================================
リキ幸せ探し中♪

リキの里親さんを大募集中です。募集の記事は↑のバナーを押してください。
================================================

今週平日、朝ご飯を食べた後、「んぐ!んぐ!」と言い出し、

「あー、リキったら、またメイちゃんのご飯横取りするから~」なんて、思いつつ

出勤の準備をしていると、

げぇぇぇぇっ!

っと着替えている背後から、ゲロ音が。

「ま、出勤前で良かったわ♪」なんて、いそいそと片付けようとすると、

・・・・・・・・

ん?んんっ!?

また、お前か!!!

はい、お久しぶりんこ♪回虫さん♪

って、メイちゃんと同じパターンぢゃん・・・

2回駆虫薬を飲み、検便OKだったけど、1ヵ月後くらいに、吐く(ガックシ・・)

経路の違いでしょーかねぇ・・・・

ま、そんなことより、コイツを撤収せねばと片付けて、出勤。

残業せねばならず(その後の平日・・ほんと、なんでこんな忙しいんだ・・)帰宅後、

リキがウンチしたら、即効回収し、探す!探すのよ!

誰って?アイツです。回虫です!

ってことを繰り返し、平日を乗り切り(ぜんぜん乗り切れてないですね。あはは・・)

昨日リキがウンチした時は、明日病院行く時、検便やってもらいたいから
「当日のホカホカ♪で大丈夫かな」と余裕でトイレへ流したら、今日出なかった・・

ウンチ持っていけませんでした。

リキくん、2.5キロ→2.85キロになっていらっさりました(^-^)

そして、目やにも取っていただき(右目は角膜がないため、凹んでいて目やに

取る時に目を閉じると中まで取れないんですねぇ・・)、2枚歯になっていた上の

牙も抜けていることを見ていただき(歯はごっくんしたらしい)、

キレイになったところで、「ドロンタール」を飲ませていただきました。

舌で飲み込まないように、戦っていたみたいだけど、飲んでくれました(苦いらしいです)。

で帰宅したら、もうそばにはオヤツの時以外は来てくれない・・・

あはははは・・・・・・また、嫌われた(T_T)

1週間後にもう一度、駆虫薬を飲ませて、その後検便です。

1週間後に家でちゃんと薬飲みますように!

e0017831_2056113.jpg


e0017831_20562064.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2006-10-07 20:56 | 病院