片目のリキの幸せ探し


リキあらため束寧(つかね)くん、里親さんが決まりましたー
by Mnyanko222
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
7月31日を持ちまして正式譲渡となりました。
ありがとうございました!!

リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
猫ガイド♪
千葉わん!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<<里親募集中です!>>
まるこちゃんとまりおくん♪
MIXゆきみと猫たちとの毎日

<<お友達リンク>>
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ
里親探しを応援していたみかんちゃんは、預かりさんのひーままさん家の子になりました♪
みかんちゃんの預かり日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


お幸せに~♪♪

本日をもって、トライアル生活が終了し、正式譲渡の運びとなりました♪

お宅に伺い、それはそれは快適に生活していること、

お兄さんにゃんこのこはるくん、かりゆしくんとも仲良く遊んでいること、

お兄さんわんこのナッツくん、ラテくんともうまく折り合いをつけていること、

などなどお話を聞いたり、様子を見てきました。

(久しぶりの再会で忘れているかな?とおもったりもしましたが、たぶん覚えていた
 みたいですー)

立派なキャットタワーを基点に、夜中にはクローゼットにしまってあった
目の色が変わるほど大好きなまぐろを取り出していたずらしたり、
こはる兄ちゃんとプロレスをしたり、快適に生活していました。

キャットタワーの近くには、見晴らしのよい出窓もあり、よく外を見ているそうです。

出窓でこんなくつろいだ姿も↓
e0017831_2022309.jpg


こはる兄ちゃんとはすっかり仲良しみたいで、1階にこはる兄ちゃんがいると
階段の途中まで降りてきて、「遊ぼうー」と呼んだりしているみたいです。

呼ばれるとこはる兄ちゃんは、「今いくよー」と2階へ上り、遊んでくれるそうです。

一緒に寝たりもしてくれるみたいです。

優しいこはる兄ちゃん♪
e0017831_20143641.jpg


前回初対面だった時は、ソファの下に隠れてしまいましたが、今日は
なんとすーりすりしてくれました!!
優しくしてくれたり、仲良くしてくれてるお礼が言えてよかったです。

かりゆし兄ちゃんとは、最初ちょっと戸惑った(つかねくんが、なかなか心を開かなかった
ようです)みたいだけど、今は鼻で挨拶できるし、同じ部屋でくつろいだりも
できるそうです。

これからどんな風に仲良くなるか楽しみです。

とってもフレンドリーなかりゆし兄ちゃん♪
e0017831_20151428.jpg


そして、とにかく陽気で元気いっぱいのナッツ兄ちゃん、とっても静かで
フレンドリーなラテ兄ちゃん(すみません。。。充電きれて写真とれませんでした(^-^;))♪

↓写真は、ママさんが送ってくれたつかねくんの「悪い顔」です。
e0017831_20243997.jpg


これからも束寧(つかね)くんを宜しくお願いしますね!!

毎日20分のおやつ&ふれあいタイムを作ってくれて、今ではこんなうっとり
するまでに頑張ってくれたママさん。
e0017831_20205443.jpg


ママさんがいてもこんな風にキャットタワー以外でくつろげるんですよ♪
e0017831_20214073.jpg


パパさんは抱っこしようとしてくれたそうなのですが、暴れたらしく(^-^;)
若干ママさんが一歩リードですが、これからじょじょに仲良くなっていけると思います。

つかねくんの気持ちを一生懸命考えてくださり、快適なくつろげる環境を提供
してくれて、しかも愛情たっぷりなT様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

※いただいた写真をつかせていただきました。ありがとうございます。

帰宅後、アッシュ、ジョイはとにかく私のにおいをかぎまくり、誰?誰と会ってきたの??
状態でしたが、つかねくんのお家にいって、元気そうだったことなどを話すと
それなりに(?)納得した模様。

メイちゃんにも服のにおいを嗅いでもらいました。

すっごく興味深く、かなーりこそばゆいくらい嗅いでたので、きっとつかねくんの
においもついていたんだと思います(^-^)

そして、抱っしながら、優しいパパさん、ママさんのことやにゃんこ・わんこ兄ちゃんの
話をしてあげると、一言「にゃー」と鳴きました。

みんな安心したみたいです(^-^)

いままで、里親探しのチラシを作って配ってくださった方、ブログに記事をリンクして
いただいた方、またケガの治療に親身に相談に乗って下さった方、
応援のコメントを書いてくれて、長い里親さん探しに凹みぎみの私を元気づけて
くださった方・・

たくさんの方が、たくさんの応援やヘルプをしてくださって、つかねくんはこんなに
幸せな終の棲家を見つけました!

この場をかりまして、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!!!

そして、つかねくんとT様一家がますます幸せになりますように!

末永くお幸せに~!!!(結婚の祝辞のようです(^-^;))

今後は、つかねくんの様子をT様よりお知らせいただいた際には

アホ全開なブログですが、こちらのほうで紹介させていただきます。

また、T様のブログは左のメニューに追加させていただきます。

お誕生日なのですが、変わらず5月2日ということになりました。
里親様ありがとうございます。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!
[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-31 20:15 | リキだニャン♪

一緒に遊んでるらしい(^m^)

またまた、里親さんから嬉しい知らせが!

ニャンコ兄さんと遊んでたらしいです。

4歳のこはるくんと一緒に遊んでたらしいー(^0^)

階段でこはるくんと一緒に居るところを激写しようとして固まったつかねくん↓

e0017831_22522983.jpg


残念ながら、2ショットは撮れなかったらしいー(^-^;)

猛烈アピールしてくれてるのになぁ・・かりゆしくんも。。次こそ君の番だ!

そして、こんなアップの写真も撮れたそうです↓
e0017831_2251278.jpg


ラテくんも↓こんな感じでアピールしてるみたいですが、まだ遊べてないらしいです。

e0017831_22534782.jpg


里親さんのブログにも先住の子と遊んでくれたことが、嬉しさいっぱいにかかれています。

今回お試し生活にあたり、実は一番心配だったのが、先住の子たちとの

相性だったりしたんですが、このままじょじょになれていけば仲良くできる!

ってことが少し見えてきたので、正式譲渡にまた一歩近づけた気分です♪

いつもいつも暖かく見守ってくれる里親さんに感謝感謝です。
[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-18 22:56 | リキだニャン♪

いたずらもしたよー

束寧(つかね)くんですが、夜な夜な活動をしている模様です。

里親さんから垂れこみ教えていただきました。

昼間は箱入り猫みたいですが、夜のなるとひとりの部屋でクローゼットに

入れてあった目の色が変わるほど好きなマグロのおやつをひっぱりだし

外袋を噛み噛みしたものの、中身が食べれなかったらしい(^m^)

ちなみにうわさ(?)のマグロのオヤツはこれです。

手でちいさくちぎれるので、家のメイちゃんも大好きです。

家でも同じような事件があったっけ(遠い目)その時は、完食されてたなぁ・・

にゃっぱももりもり食べ、豪快にトイレをかき回し(汗)活動している模様です。

嬉しい報告もありました。

里親さんがなでなでしていたら、頭を手に押し付けてきたそうです♪

これは家でも私にたまーにしかしてくれなかったことので、すごいです!!!

束寧くん、日々前進しています。

里親さんのところの雁由くんは、2歳のお誕生日だったそうです。

雁由くん!2歳おめでとう!!!!

やさしい里親さんに助けられた雁由くん。

頑張ってすくすく育った雁由くん。

そんなとっても優しい雁由くんが束寧くんを遊びに一生懸命誘ってくれてるそうです(^-^)

二人で遊ぶところを見れるのが今からとっても楽しみです!
[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-16 11:09 | リキだニャン♪

素敵な名前をもらったよ♪

リキは素敵な名前をもらいました。

束寧(つかね)くんです♪

名前の由来は里親さんのブログに紹介されています。

とっても愛情がこもった名前(^-^) 良かったね!つかねくん!!!

さて、その後つかねくんですが、無事にご飯もガツガツいってくれてるみたいです。

木曜日の夜中に里親さんからメールが。

「遅くにすみません!手からまぐろを食べてくれました!!!」

もう、なんて優しい里親さんなんだろう(感動涙)

「あまりに嬉しくてメールしちゃいました」って(^-^)

緊張が取れてきたらしく、ママさんが部屋に居てもタワーと出窓を行ったり来たり
するようになったそうです。

出窓から外を見るはつかねくんの大好きなことの一つだから、リラックスして
きた証拠♪

あせらず、1つ1つのつかねくんの変化に大喜びしてくれるママさんに感謝感謝です。

そんなママさん、風邪をひいてしまったらしい。

つかねくん、看病もよろしくね~(^0^)

↓送っていただいた写真(12日)
e0017831_11265480.jpg


コッチコチの時の写真と比べると顔がおだやかになってきてます。よかったね~!
[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-14 11:27 | リキだニャン♪

出ました!

======7月11日昼ごろ更新分=========================
速報です!

出ました!ウンティーもシッコも!!

ご飯を食べた時は、ご飯皿の写真を撮っていた里親さんですが、
さすがに写真は撮らなかったみたいです(^m^)

日々前進です~!

=============================================
それからお許しをいただいたので、里親さんのブログをご紹介させていただきます。

*ハルカリ・ナッツラテ*
もう日々暖かく見守っていただいているのがよく分かり、すんげぇ!(あら失礼)

うれしいです!

そして、先ほどみたらブログアップされていたんですが、

ウンティーの写真が載っていました(笑!)
[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-11 16:22 | リキだニャン♪

また今日も前進

今日も里親さんから、嬉しいメールが来ました。

リキご飯食べてるそうです。さすが!食いしん坊!(バンザイ!)

人がいると気にして箱に逃げてしまうみたいですが、夜は里親さんが同じ部屋に
居ても食べてくれたそうです(^-^)。

お水も飲んでいるみたいです♪

それから里親さんが耳の後ろやノドを触ってあげると、目を細めたり、目をつぶったり
しているらしいです。

心を開いてきている模様です!

リキなりに前進しているようです~。

暖かく見守って下さっている里親さんに感謝感謝です。
e0017831_085961.jpg


食べたら・・・後は出すだけですね!(笑)

リキ明日はトイレをしておくれ~(祈)
[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-11 00:09 | リキだニャン♪

今日の様子

朝から里親さんがこまめにリキの様子をメールしてくださり、いろいろと
心配していましたが、だいぶコッチコチがほぐれてきたみたいです♪

T様、写真付きで連絡を下さり、本当にありがとうございます!!

朝の様子↓
キャットタワーの箱の中で、固まっていて、ニャンコ兄さんの遊びの誘いにもシャー・・
e0017831_1819094.jpg


昼頃の様子↓
しばらく一人にしてもらっていたようで、里親さんがこっそり覗いたら伸びをしていた
らしい(^m^)里親さんに気づいたら身構えたそうです(リキらしいなぁ・・)
e0017831_1820246.jpg


午後の様子↓
箱の中で少しリラックスしてきたみたいです(足が伸びて出てきました♪)
里親さんがなでてあげると、目を細めてくれたそうです!!
e0017831_1821267.jpg


リキにしては上出来ではないかと!

我が家の様子は
[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-09 18:28 | リキだニャン♪

お試し開始

片道2時間かけて、リキを里親さんのお宅へ連れて行ってきました。

キャリーに入れる時、ちょっと要領が悪くて、リキを追い掛け回してしまい・・・

シャー言われました(^-^;)

車に乗っている間は、ひたすら固まっていて・・・

お家についても大歓迎のワンコ兄さんたち(2ワン)にキャリーの中で固まりつづけ・・・

でっかいキャットタワーがある部屋へ連れて行き、キャリーから出すと

キャットタワーでもコッチコチ(^-^;)

とっても愛想のよいニャンコ兄さんが挨拶に来てくれました。

においを嗅いだり、手でちょいちょいされたりしましたが、やはり・・・・固まっていました。

リキが使っていた敷物を持っていったので、少しは安心してくれるといいんだけどなぁ。

帰りの途中、里親さんからメールをいただいたのですが、やはり固まっているよう
なので、今日は夜までこのままキャットタワーのある部屋で、ニャンコ兄さん達、
ワンコ兄さん達を離して、そっとしておいてくれるってことでした。

今ごろ、どうしてますかねぇ。。。

コッチコチリキくんその1
e0017831_21575378.jpg


コッチコチリキくんその2
e0017831_21582037.jpg


素敵なキャットタワー(リキは2段目に固まってます)
e0017831_21585014.jpg


私はというと・・・泣きませんでしたよ。里親さんのお家を出るまでは(-_-;)

いやいや、年のせいか涙腺が緩んでいるようで。。。

お宅に伺って、幸せになれるんだな~ということで嬉しい涙でもあるんですが、
思い出が多い分なんだか、いろんなこと思い出してしまった。

帰宅したら、メイちゃんがしばらくリキを探していました。

メイちゃんに「リキは新しいお家で幸せになったよ」と数回説明したら、分かったみたいです。

Tさまご夫妻、ニャン兄さんたち、ワンコ兄さんたち、リキをどうぞ宜しくお願いします。

リキの名前は、今里親さんが考えて下さっていて、決まったら教えていただける
そうです(^-^)
素敵な名前をもらうんですよ~。

一日も早く新しいお家で、くつろげますように!(祈)
[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-08 22:02 | リキだニャン♪

今日のリキ

3日前からリキにも、ジョイにもアッシュにもメイちゃんにも

「リキは新しいお家に行くんだよ」ということを話していますが、

分かってんだか、分かってないんだか(苦笑)

今日もマイペースなリキと家の子達です。

波乗り風リキ
e0017831_2116629.jpg


ドームで寝るリキ(かなり狭そうな気がしますがー)
e0017831_21165156.jpg

e0017831_21172274.jpg


いつものようにオヤツの順番待ち
e0017831_2118131.jpg

e0017831_21182098.jpg

[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-07 21:19 | リキだニャン♪

いよいよ

里親さんのお宅へ連れて行く1日前となりました。

里親さんもとっても楽しみにしていただいているみたいで、とにかく今は
日曜日に無事に連れて行けるように(あと忘れ物をしないように・・)頑張ります!

リキへ、

リキに出会ったのは、去年の6月25日の日曜日だったね。

通勤でもよく通る路地で、つつじの植え込みの中でうずくまってたね。

目がとても痛かったんだよね。動けないくらいお腹もからっぽだったね。

リキを見た時に、とっさに「この子を連れて帰らなければ!」と思った。

走って家に帰って、昔メイちゃんが家にきた時のバスケットを持って!かかりつけの
獣医さんの電話番号をメモって、いざ!保護へ!と向かったものの
リキはなかなか捕まえさせてくれなかったね。

つつじの植え込みにバキバキ枝を折りながら、必死に伸ばした人間の手は
怖かったんだよね。

ほどなく野良猫ちゃんにいつもご飯を配っているおじさんが来て、
つつじの葉だらけになってるのも気づかず、おじさんに言ったんだよ。
「手伝ってください!」

おじさんの協力のおかげでなんとかリキをこの手に抱っこした瞬間に鳥肌がたった
のを覚えているよ。

とっても痛そうなケガだった・・

それから、治療や駆虫や1日3回の軟膏などなど、リキには嫌なことばっかり
してしまったね。

目が飛び出してるから、なかなかケージの外に出してあげれなくて・・・

そのせいで、とってもシャイな子に育ててしまったよ。。。

あれから、1年以上経ったなんて、信じられないくらいあっという間だったよ。

これからリキは里親さんのお家で、犬のお兄さん(2ワン)、猫のお兄さん(2ニャン)
の末っ子として、優しいパパさん、ママさんと暮らせるんだよ。

リキのこととっても楽しみに待ってくれてるんだって。

だから、リキも最初は大変かもしれないけど、頑張るんだよ!

リキは良く頑張ったよ。だから、こんなにぶっとい赤い糸が見つかったんだよ。

おめでとう!!!

e0017831_23521061.jpg


ほら!そんな目つきの悪い顔しないでー(^m^)
e0017831_0505266.jpg


=========================================
この場を借りまして、本当に長い間、応援いただきありがとうございました。

バナーを貼って下さった方、リキの医療費にと寄付をいただいた皆様、

コメントで長い間暖かく見守ってくださった方(どんなに応援コメントに助けられたことか・・)

何度お礼をいってもいいつくせないくらい感謝しています!!

いよいよトライアル開始です。

無事正式譲渡まで、後少しの間お付き合いくださると嬉しいです。
[PR]

by mnyanko222 | 2007-07-07 00:42 | リキだニャン♪